変更・解約、その他手続き
| お客様サポート
マイナンバー情報の提出は必要ですか?≪ 全サービス ≫
■新たに口座開設されるお客様
2016年1月1日より、新たに証券会社とお取引されるお客様は、口座開設時にマイナンバー(個人番号)を証券会社に提供していただく必要があります。
必要書類は口座開設のお申込完了後、弊社よりお送りいたします。
※口座開設時に必要となるマイナンバー情報、ご本人様確認書類等については、こちらをご参照ください。
■既に口座をお持ちのお客様
2018年12月31日までにマイナンバーを証券会社に提供していただく必要があります。
有効となる個人番号記載書類は下記の通りとなります。
個人番号(マイナンバー)カード | 裏表両面のコピー |
通知カード | 表面のコピー |
個人番号が記載された住民票の写し | 原本 |
マイナンバー情報の提出用書類のご請求はお問い合わせフォームより承ります。